ココナラの電話占いは、当たるの?安心して利用できるの?

当たります!安心できます!その理由をご紹介します。

メディアに出るようになり、占い師の立場にも変化が

スピリチュアル、精神世界。
この言葉は、占いの世界とは、切ってもきれない場所にあります。
これをあなたも、耳にする機会が増えているのではないでしょうか。
一昔前までは、このような言葉を使う人は、「気持ち悪い人」「おかしい人」「病んでいる人」というイメージがあったかと思います。
しかし、テレビや雑誌で、当たり前のように取り扱われるようになってからは、このような感じる人たちは、少なくなってきています。
同時に、精神世界が好きな人同士が交流を取れる時代になりました。

増えてきた、占い師

その為、以前よりも、「スピリチュアル」を仕事にしている人が、増えてきています。
自分が、占いで救われた経験から、占い師を志したり、ヒーリングを受けた体験から、そのヒーリングを学ぼうとする人が多くなってきているからです。

それは、つまり、「占い師としてのライバル」が増えてきている、ということなのです。
ライバルが増えれば、それぞれの占い師の方は、他の占い師の方との差別化を図ります。
ラーメン屋さんや、カフェを経営するのと、同じですね。

より良い体験が、安価で受けられるようになった

そして、差別化が難しくなってくると、今度は、「クオリティは落とさずに、値段を下げていく」ということになっていきます。
占いを受ける側の心理として、「同じ結果になるなら、より安い方がいい」という理由で、占い師を選ぶようになるからです。

そのため、占いの価格は、年々、下落の傾向があります。
しかし、これは、安いから質が低い、ということではなく、いい占いを、安く受けられる、ということなのです。

結果として、「ココナラ」のような、ワンコインで占います、というサービスも、価格よりずっと、価値のある体験が出来る、ということなのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
占い師さん達も、日々、変化する世の中に影響を受けているのですね。
これから、益々、この傾向は強くなってくるでしょう。
占いを受ける潟の目も養われていくことでしょうから。
これからの激動の時代を、どう生き抜いていくか。
生き残る、占い師さんは、能力の高い方なのでしょうか。
なぜなら。
「自分の未来を、きちんと占えているのですから」。